CurryBu 開発日誌

今日食べたカレーを共有する CurryBu の開発ブログです。

Tumblr からはてなブログに移行しました

こんにちは。

このブログは Tumblr を使っていましたが、中の人がはてなブログを使っていて慣れていることや、Tumblr の先行きが不安なこともあり、はてなブログに移行しました。

移行にあたり、以下の記事を参考にさせていただきました。

blogja.gyazo.com

上記の記事にもありますが、データのエクスポートについては以下のツールを使いました。

http://tumblr2hatenablog.herokuapp.com/

「Tumblr Account」に Tumblr の URL を入力し「Exported Content Format」に「Raw Input (preserving Markdown)」を選択してエクスポートしました。 その他のオプションについては変更していません。

ダウンロードしたファイルを、はてなブログの管理画面で読み込めば簡単にインポートできます。 記事の画像については、はてなブログが Tumblr からの移行に対応しており、記事内の URL も書き換えてくれるため、非常に便利でした。

旧 URL のリダイレクトは設定していません。 申し訳ありませんが、古いリンクは 404 Not Found になってしまいます。