CurryBu 開発日誌

今日食べたカレーを共有する CurryBu の開発ブログです。

ツイートに写真と説明が表示されるようになりました!

こんにちは!

CurryBu が Twitter Cards に対応しましたので、お知らせします。

Twitter Cards とは、ツイートに写真や文章などの情報を表示できる機能です。

Twitter Cards に対応しているクライアント(公式サイトや Twitter アプリなど)で、カレーのページへのリンクを貼っているツイートを表示すると、カレーの写真や説明が表示されるようになりました。

例えば、PC 版の Twitter ではこのように表示されます。

image

また、 iOS 版の Twitter アプリでも、似たように表示されます。

image

写真とコメントが表示されることで、どのようなカレーなのか、ひと目で分かるようになりました。

実際に CurryBu に来て、いいね!をしたり他のカレーやお店を探してみてくださいね! ;p

最近、なかなか開発が進められていませんが、TwitterFacebook などの SNS との連携も進めていきたいと思います。

どうぞご期待ください!