CurryBu 開発日誌

今日食べたカレーを共有する CurryBu の開発ブログです。

プロフィールに自己紹介と都道府県を書けるようになりました!

お久しぶりです。4 月ですね。今月もいっぱいカレーを食べましょう!

長らく更新できていませんでしたが、いくつか新しい機能を追加しました。

自己紹介を書けるようになりました

この人はどんな人なのだろうか?と気になることがあり、自己紹介を書けるようにしました。
設定ページの「プロフィール」で変更することができます。

image

ここで入力した内容は、ユーザーページで全ての人に公開されます。

image

好みのカレーなどを書いておくと良いかと思います。

住んでいる都道府県を選択できるようになりました

住んでいる都道府県を選択できるようになりました。
自己紹介と同じように、設定ページの「プロフィール」で変更することができます。

image

ここで選択した都道府県は、ユーザーページで全ての人に公開されます。

image

必ずしも住んでいる都道府県を選択する必要はありません。
例えば、住んでいる都道府県が埼玉県でも、よく行くカレー屋が東京都にあれば、東京都を選択すると良いかと思います。

現在のところ、選択された都道府県はユーザーページに公開されるだけですが、将来的にはお店の選択を簡単にしたり、オススメのカレー屋を表示したりする時に使用する予定です。

その他にも、細かい機能追加を行なっています。

パスワードを忘れた場合の再設定

ログインするためのパスワードを忘れた時に、パスワードを再設定できるようになりました。

ログインページの「パスワードを再設定」よりアクセスすることができます。

新規登録時にメールアドレスを確認する

カレー部に登録する際に、メールアドレスが正しいものであるかを確認するようになりました。

登録後、確認のメールが届きますので、メールに書かれてあるリンクを開いて、登録を完了させてください。
もし確認が行われない場合、CurryBu にログインすることができなくなります。

「ドメイン指定受信」を行なっている場合、currybu.in を許可してから登録を行なってください。

--

現在も、機能追加や修正などの作業を行なっているところです。
これからも、CurryBu をよろしくお願いいたします。