CurryBu 開発日誌

今日食べたカレーを共有する CurryBu の開発ブログです。

CurryBu のドメインを変更しました

おはようございます。5 月に入ったというのに、涼しい朝ですね。

本日 5 月 2 日、CurryBu のドメインを currybu.in から currybu.com に変更しました。

4 月 30 日から currybu.in にアクセスできない状態が続いています。これはドメインwhois 情報を代理公開にしていたため、ドメインが停止されているためです。(関連リンク: 「.in」ドメインの一部で停止措置 whois情報の代行サービス利用が原因か - はてなブックマークニュース)

whois 情報を変更し、レジストリを通して停止解除申請を行っていますが、5 月 2 日 11:00 現在、停止解除は確認できていません。

そこで、今後のサービス運用も考え、CurryBu のドメインを currybu.com に変更することにしました。

ドメインについて

currybu.in が復旧され次第、currybu.in にアクセスすると currybu.com にリダイレクトされるようになります。currybu.in が有効である限り、リダイレクトは行われる予定です。

ドメイン指定受信設定について

currybu.in でドメイン指定受信設定をされている方は、お手数をおかけしますが、 currybu.com に変更をお願いします。CurryBu からのメールが受信できなくなります。

ブックマークについて

currybu.in でブックマークをされている方は、お手数をおかけしますが、currybu.com に変更をお願いします。

投稿データについて

ユーザー、投稿データの消失はありません。

Facebook ページについて

Facebook ページの URL は、ユーザーネームの変更が行えないため、旧ドメインのまま( https://www.facebook.com/currybu.in )となります。

他に質問などがありましたら、@CurryBu_ や info[at]currybu.com にお願いします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これからも、 CurryBu をよろしくお願いします!