CurryBu 開発日誌

今日食べたカレーを共有する CurryBu の開発ブログです。

お店の選択が簡単になりました

こんにちは。
最近、暑くなってきましたね。こんな日はカレーを食べましょう。

本日、カレーを投稿する時のお店の選択方法についての改善をリリースしました。

以前はセレクトボックスでお店を選ぶようになっていましたが、投稿ページで「お店を選ぶ」をクリックすると、モーダルが開くようになりました。

image

image

デフォルトでは、プロフィールに設定されている都道府県のカレー屋が表示されており、その他の都道府県でも絞り込むことができます。

都道府県が設定されていない場合は東京都として扱われますので、まだ設定されていない方は、この機会にこちらから設定してみてください。

都道府県で「すべて」を選択すると、登録されているすべてのカレー屋が表示されます。

image

また、お店の名前で絞り込むこともできます。例えば、「カリガリ」で絞り込んでみます。

image

選びたいお店をクリックすると、選択は完了です。

image

もし、お店が見つからなかった場合は、「お店を選ぶ」の上部にある「新しく登録」からお店を登録しましょう!

image

もちろん、今回紹介した機能は iPhone などのスマートフォンでも利用することができます。

ぜひ、お試しください!