CurryBu 開発日誌

今日食べたカレーを共有する CurryBu の開発ブログです。

新しい CurryBu をリリースしました!

こんにちは。お久しぶりです。

1 月 26 日、新しい CurryBu をリリースしました。

デザインのリニューアル

開発チームの @nasihsat さんの協力により、デザインをリニューアルしました。
部活動の日誌をイメージした手書き感のあるデザインになりました。

image

もちろん、モバイルのデザインもリニューアルしています。

image

ロゴや Favicon についても、今回、新たに作りなおしてもらいました。

活動記録

他の人や自分の活動記録がカレンダーで表示されます。
トップページには CurryBu 全体の投稿が、ユーザーページにはその人の投稿が表示されます。

image

「あの日は何のカレーを食べたのかな?」と思い出して楽しんでみてはいかがでしょうか?

また、活動記録に関連して「日ごとの投稿一覧」ページも作りました。
自分の食べた日には、他の人がどんなカレーを食べたのか、を見ることができます。

投稿ページ

画像のプレビューが表示されるようにしました。
また、カレーの種類、トッピング、タグなど、これまでコメントに書いていたものを一覧から選んで投稿できるようになりました。

マイページ

マイページを新しく作りました。
投稿数やいいね!した数、いいね!された数など、自分の活動を見ることができます。

マイページにアクセスした時に最初に表示されるものは「活動記録」タブです。カレーを食べた日によってカレンダーが表示されます。

image

投稿一覧」タブには、投稿したカレーが表示されます。

チェックした投稿」タブには、自分がいいね!したカレーが表示されます。

また、マイページの「設定を変更する」からプロフィールの設定を行うことができます。

ぜひ、好きなカレーの種類、こだわり、好きなトッピングを設定してみてください。

最後に

ぜひ、新しくなった CurryBu を使ってみてください!

今回のリニューアルについては、いくつか技術的なチャレンジもありました。内容については、後々開発ブログにも書こうと思っています。

また、ご意見やご感想などありましたら、Twitter やメールでいただけると嬉しいです。Facebook ページもよろしくお願いします!

今後も、新しい機能の追加やアプリの開発をしていきたいと思っています。

では、今年も CurryBu をよろしくお願いします! :)